アルコールを禁止にしている

ソフトドリンクがあるお店
お祝いの席でも、イスラム教の人はアルコールを摂取することができません。
お茶やジュースなどがハラル食材になるので、アルコール以外の飲み物も扱っているお店を探して利用しましょう。
これは、きちんとイスラム教でルールとして定められていることです。
宗教上の問題でアルコールを飲めない人に、無理に飲ませることは絶対にしないでください。
相手にとって、迷惑になります。
イスラム教に所属していることがわかったら、食べてはいけないもの、食べて良いハラル食材などを調べて理解することが大事です。
決まりを理解できれば、友好的な関係を築けるでしょう。
こちらがお酒を飲んでいると、気が大きくなって相手に強要してしまうことが多いので注意してください。
詳しい情報を聞こう
調味料に含まれるアルコールも、イスラム教では禁止されているものです。
牛肉や羊肉でも、みりんや料理酒などの調味料を使っていたら食べられないと覚えておきましょう。
ですからメニューを調べる際は、使っている食材だけでなく調味料まで詳しくチェックしなければいけません。
そこまで気にして、利用できるお店を探しましょう。
相手の宗教をしっかり理解して共に食事をするためには、相手からイスラム教について詳しい説明を聞くことが大事です。
ハラル食材についても、わからないことがあれば相手に聞くのが最も良い方法です。
疑問に感じたことを自分で調べても、その答えが間違っていたら意味がありません。
積極的に話を聞いて、理解を深めましょう。